2018
04.28

大型連休のほっこり日向ぼっこ!花満開!

BOSSnoBOSS

こんにちは大型連休いかがお過ごしでしょうか?
お休みの方!お仕事の方!皆さん、ほっこりしてますか!?
ほんの数分でも外の空気吸えば十分リフレッシュしますよ!
私も合間を見てはキナコと同じように日向ぼっこ!
あっキナコ!?

 

 

 

 

 

 

 

これは3月気づかれずに隠れて撮った一枚!
どうもTeamBOSSの敷地はこのキナコの縄張りらしい。
人になつかず、こわおもて!私もスタッフもお客様もよく睨まれます。笑
そんなキナコの様子は次回ということで・・。
本日!快晴~!満開~!心地よい風を感じて花木に魅せられてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラ(白いお花)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年元気に伸びる伸びる!伸びすぎて車に挨拶するので、毎年散髪が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

マーガレット!(伊藤五郎さんっていう美容界の重鎮で五郎塾を毎年全国で開催されてるんだけど、その時に髪飾りに使ったマーガレットの花のない苗を頂いて育ててます!はや3年生!

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製Limoncello(リモンチェッロ)、イタリアのリキュールで日本で言う梅酒みたいなもの!
それを無農薬で飲みたくて植えたレモンの木!今年は実がなりますように~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはシークアーサー!これは完熟させると甘くて体に良いんだって!
一度引っ越しさせたから成長が少し遅れたけど今年は沢山花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~~ん!
これはな~~~んだ?バナナのようでバナナじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

これが先月咲いた花!なんかベル(鈴)のよう!
これは幻の果実と言われるポポー!
英名をカスタードアップルといい、バナナとマンゴーをミックスさせたような、濃厚な香りと甘みがあるんだって!
果肉はクリーム状で半分に切ってスプーンですくってアイスクリームの上に載せて一緒に食べると絶品らしい~。
幻と言われているのは傷みが早すぎて店に卸せないので幻なんだって!

 

~BOSSのみちくさ~より

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません