2018
03.09

釣り部2018始動!テンションMAX!さて釣果は!?

Fishing Club

釣り部2018始動!
今回の釣行もホーム田之浜!
お伊勢山公園すの崎海岸にある養殖筏付近となります。

2月26日(月)AM3:30に自宅を出て部員宅へ迎えに行きます!
真太郎氏は日曜から明浜、田之浜の従兄弟宅(漁師)へお泊まりとなり
田之浜の長波止で6:00に待ち合わせとなりました。

フレンドさんで餌などを仕入れ、セブンで食料など買い込んでいざ狩江へ!
今回の運転は、時間配分を間違えた私が反省の意を込めて運転手となります!

先ずはボスと香氏は甥の生け簀での餌やりが終わるまで、
生け簀から外洋に向けて遠投カゴ釣りで開幕を迎えますが一向にアタリ無し!
まだ水温が低く活性が低いのでしょう・・・!
来た~~!と真太郎氏!
見ると竿が弧を描いております!
お見事!!

その後、昨年末イカが釣れた湾に船を移動!
昨年タイラバ初挑戦!
今回は一つテンヤをチャレンジ!
ここでもアタリは無し!
皆は餌木やジグで頑張っておりましたが、
香氏のハギと真太郎氏の60cm近い鯛で納竿となりました。

帰路には恒例、疲れを癒やしに温泉へ!
今回は星の岡大衆温泉へ!

さて打ち上げは、やっぱり肉でしょ!!と言うことで立花の富久重 ホルモンへ

締めは豚汁にキムチをのせて!本日終了となります。
さて翌日はと言いますと、
甥から頂いた鯛と真太郎氏の鯛、香氏のハギを捌いて
火曜日の宴会の準備となります。

鯛とハギの刺身&鯛のしゃぶしゃぶ
みんな大満足で2018年度の釣り部が幕をあけました!!

~ボスの独り言~
原点回帰
今回も色んな釣り方にチャレンジしましたが、
次回は原点に戻り
カゴ釣りに集中しようかな?
カゴ釣りにもサビキ仕掛けや遠投と多種多様な釣法があります。
「ウキがスパッと消える」のをイメージしながら
仕掛け作りを頑張ってみようと思うのでした・・!

BOSSのボスでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません